音楽未来派No.9

マイペースにBUCK-TICKを考察するブログです。気が向いたらほかの音楽の事も紹介するかも…記事はこれからです…。

音楽歴その2

f:id:konecosan:20170313192410j:plain

こんばんは、konecoです。誰にも聞かれてないけど私の音楽歴の続きです。

子供の頃、親戚の姉から、BUCK-TICKを教えてもらって、

たぶんデビュー作から「狂った太陽」、「Six/Nine」くらいまでは、

姉の家で聴いていたような気がします…うろ覚えですけど…。

しかし、中学くらいから、夏休み中に姉の家に遊びに行かなくなりました。

それでBUCK-TICKから、離れてしまったんです。

まぁ…こればっかりは仕方ないんですけど…。

中学の頃は、音楽よりも映画や海外ドラマにハマッていました。

で、高校生になった辺りから、渋谷系というアーティストたちが現れ、

そういったアーティストの音楽を聴くようになりました。

あとミスチルスピッツなんかも聴いてたな…懐かしい…。

で、とくに渋谷系のアーティストを聴いていると、

なんか、洋楽を聴き始めた方がいいかなと思ったんですよね。

それで、ラジオや雑誌などで洋楽の情報をゲットして、

UKロックやテクノを聴き始めたという感じです。

でも、今思うと洋楽を聴いててよかったなと思います。

写真は昨年のBUCK-TICK CLIMAX TOGETHER 3rd のです。

いや~これを皮切りに3カ月、連続でライブに行きましたw

ライブの感想は、また別な日に。ではまた。