音楽未来派No.9

マイペースにBUCK-TICKを考察するブログです。気が向いたらほかの音楽の事も紹介するかも…記事はこれからです…。

音楽歴その3

f:id:konecosan:20170717020335j:plain

こんばんは~。とある海外ドラマ見てたら、目が冴えてしまいました。

なのでブログでも更新しよーかなと。別にどうでもいいんですけどね…。

洋楽にハマった理由は、とあるラジオで、めっちゃ洋楽を教えてくれて、

いろんなバンドを一気に知ったことでした。

でも高校生のおこずかいでは、もちろん、全部CDは買えないので、、、

近所のレンタル屋さんが、田舎なのにマニアックな洋楽のCDも扱っていたんです。

ここでたくさんCDを借りて、どっぷり洋楽にハマっていきました。

f:id:konecosan:20170717020348j:plain

たぶん、90年代、UKロックがスゴく盛り上がっていました。

有名なのはOasisblur」でしたが、それよりも「The Chemical Brothers」に

衝撃を受けていました。歌なくても、楽しい~みたいなw

ケミカルの1st「さらばダスト惑星」は、ほんとによく聴いていましたよ。

あと、ヒップホップって黒人の音楽でしたけど、

白人の先駆者である「Beastie Boys」の「Check Your Head」も聴きまくっていました。

それと映画「Trainspotting」の影響で「Primal Scream」「underworld」なんかも…。

とにかく、この時代はロックもテクノも、とにかく素晴らしいミュージシャンだらけでした。

なので、とにかく学校終わったら、早くウチに帰って部屋でひたすら、

音楽を聴きまくるという感じでしたね~。では、続きはまた今度。