音楽未来派No.9

マイペースにBUCK-TICKを考察するブログです。気が向いたらほかの音楽の事も紹介するかも…記事はこれからです…。

自分的音楽メモ(1ページで音楽歴を振り返る)

~幼児期~

小さい頃から、自宅で音楽(邦楽)が流れていました。

母が掃除する時間は、レコードで好きな歌謡曲を聴いていたんです。

なので、アイドルからバンドなど、今でも名曲だけど懐かしい歌謡曲をいろいろ聴いていました。

母が夕飯の買い物に行く帰り道、田舎のレコード屋さんに寄り道するのが日課でした。

中森明菜工藤静香井上陽水、安全地帯、チューリップとか、

中島みゆき荒井由実かぐや姫とか、もっといっぱいありますけど、

母が持っていたレコードをたくさん、聴いて育ちました。

~小学生~

f:id:konecosan:20160903233242j:plain

小学4年くらいまでは、普通に母が聴いていた歌謡曲とか、

ジャニーズとか聴いていたんですけど…

5年生の頃だったと思いますが、親戚の姉がBUCK-TICK現象の世代の人で、

この姉からむりやり、BUCK-TICKを聴かされましたw

姉はBUCK-TICKがデビューしたあたり、初期からのファンだったようです。

どうやら、姉は中学生になって友だちからBUCK-TICKを教わったようで、

BUCK-TICKにめっちゃ狂ってましたねw今日はここまでにしときますw ではまた。

このページにマイペースですけど、どんどん追記していきます。